仕上がりに不満!包茎手術の再手術は日帰り可能?

基本的には日帰りが可能

包茎で悩んでいる人が勇気を出して包茎手術を受けたにも関わらず、仕上がりが美しくなかったり違和感があるなど、あらゆる理由から再手術を受けたいと考える人もいるのが現状です。包茎手術の再手術となれば気になるのは、本当に次は満足できる仕上がりになるのかという点や、日帰りは可能かといった点ではないでしょうか。

基本的には包茎手術は日帰りで受ける手術となっているように、再手術でもその点に変わりはなく日帰り可能であり、入院をする方が珍しいことは間違いありません。

局部麻酔となっており、手術後はすぐに帰宅できるケースがほとんどです。しかし中には全身麻酔で行う包茎手術もあり、その場合には日帰りとは言え少しクリニックに滞在する時間は長くなることを理解しておくべきです。手術方法や麻酔により、クリニックに居なくてはならない時間には違いがあるのはもちろんのこと、個人差もあるのであらかじめ確認しておきましょう。

入院や通院に関して確認しておく

包茎手術に監査しては基本的には日帰りということは間違い無く、再手術を受ける時にもその日のうちに帰宅できると頭に置いておいて問題はありません。ですか、頭から入院不要と考えて決めつけてしまうと、いざ日帰りができないとなった時の金銭面の負担で頭を悩ませることになりかねないので気をつけましょう。泊まる必要はないと判断されるされることが多いですが、通院は必要なケースも多いので注意しておくべきです。

通いやすい距離にあり無理なく利用できる先から選ぶことで、負担も軽減させることにつながるのではないでしょうか。包茎手術の実績が豊富にあり信頼できる医師が対応している中から選ぶのは当然のことであり、再手術に関しても実績があり満足度の高いクリニックから選ぶことが必須です。その上で日帰りできて見た目の仕上がりも美しくなり、違和感もない結果になる治療を行ってくれる先を選んでおくことが大切といえます。

まとめ

包茎手術は再手術でも1度目でも基本的には入院をする必要はなく、比較的簡単な手術ということは間違いありません。しかし中には入院が必要になるケースもあるので、カウンセリング時にあらかじめ確認しておくようにしましょう。

再手術を得意としているクリニックは、腕も良く信頼できるケースが多くなっていますが、しっかり医師に相談して適した対応かを確認した上で判断することが必須です。再び後悔することにならないためにも、下調べはしっかり行うべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です